cyun-chansk15’s diary

自分なりに「生きやすさ」を追求するために、試行錯誤した記録を残しています。

本ブログの方針

本ブログの方針

以下の記録を目的とする。

  • アウトプットの習慣化
    • 日記(家事育児などの実績の記録含む)
    • 思考プロセス
    • 自分が普段購入する日用品

詳細説明

日記・思考プロセス

もともと技術記事をQiitaに書いていたが、技術記事以外にも記録しておきたい内容が増えてきた。

そのため、日記や思考プロセス、作ってみておいしかった料理のレシピ等Qiitaでは書かないような内容をここに記録していく。

自分が普段購入する日用品

日用品含む消耗品について、自分は一度気に入ったらそれ以外は使いたくない(できるだけ統一したい)が、いざ継続して購入する際に詳細を思い出しきれず結果としてマイナーチェンジ版を買ってしまうことが多々あり、それを防ぐために記録する。

投稿方法

記事の形式

  • 本記事のような方針系はだである調
  • そのほかの記事はですます調(Qiitaの記事がそんな感じのため)

おわりに

  • 毎日継続!とはいかないだろうが、できる限り継続してアウトプットをしていきたい。
  • 方針について、不定期に内容を加筆、修正する可能性がある。